日本がそうだけど。世界とは偉い人ほどバカなんだ。

早朝、休日の朝飯前にネットにFacebookにまたさまざまなことを教えていただいた。

まず飛び込んできたのが、2035年に65歳以上の独居者が4割になるだろうと言う予測。グーグルニュースのトップだった。毎日新聞から。

薩摩川内市原発再稼働が言われる中で山本太郎議員が、鹿児島に立候補者を立てて一緒にまわりながら反原発の活動をしているポイントを掴んだ活動のすごさを思っていた。

...

民主党は菅元総理と近い人たちが、世界へ日本が原発輸出してしまうという悪をどう、組織内から立ち向かえるのか?踏ん張れないと組織悪、しがらみに負けるということだろう。

ADSL12M(ヤフーBB)だが、コンセントから抜いてしまうと安定するまでにかなり時間がかかってしまう。常時接続にしなければいけないのか?不安定要素はなんなのか。4つほど例があったが3つが関係しているかも知れず、なぜか元がスプリッターになってるのや、ホームセキュリティーをしていたり、ガスとの兼ね合いも、昔やっていたADSLでもあった。しかし今朝起きてみたら正常に安定していて、こうして7.7Mbpsでインターネット出来ているので、様子をみてみよう。自分にはこれだけの速度が出れば十分だ。

某婚活サイトでスルーされてしまった一人に、すぐさま再度お願いをしてみた。写真が好みだし条件が良いので一度振られても、再チャンスがある仕組みなので、やってみた。ストーカーでは無い。ストーカー行為では無いと思うが、心配なので母親にも相談してみたが、男性はストーカーという言葉にあまりに惑わされずに、少し押せ押せにでもしないと、ネットだとシステムの範囲内での行為になるのではあるが、実際には振られても押して押してで結婚できた事例も聞く。だが、本来は積極的に出来ない男子もいるわけだから、昔のようにお見合いの割合も復活させるべきなのだ。
こういう面、エリートで結婚なんて簡単に出来てしまう官僚や政治家に知恵がまわるわけが無い。自分で苦労しないと他人の苦労はわからないから、慈悲も出ないし、知恵も解決策も浮かばないのだ。官僚や政治家のほうこそ、生涯の最低限度保障分のお金だけを渡して、質素にさせるべきなのに逆なのだ。渡辺よしみが8億円欲しくなってしまうわけだ。

その意味では自業自得だとしても、小保方晴子ちゃんや斎藤ゆうきちゃんには苦労して、他人の気持ちがわかる素晴らしい将来に期待したい。

俺自身が他人の気持ちなんかさっぱりわからないのではあるが。アハハ。