2014-04-12から1日間の記事一覧

社会から教わったこと。

このところの他の人間たちからの出来事から何を教訓にすべきなのか、婚活難でぐれている自分にはなんでもやりやがれ他人は。みたいに思ってしまうだけなのだが、ライブドアニュースも怪しいニュースのひとつではあるが、真央が6億円搾取されているというニ…

状況。

インターネット変更が家の外用も中用も今一歩のところ。 そのために従来のポケットWi-Fiに思ったよりもお世話になって いる。解約が申し訳ないが、変更2つとも出来たらそちらの方が速度などで違って来るし、重複させている余裕が無いので仕方が無い。 …

インターネットがすっきりしない。

朝食前に今朝の社会の結論を出してしまったが、今朝の朝日新聞も茨城新聞もトップが政権が原発ゼロを転換してしまったという記事だ。日本は最悪だ。 自分の結論というよりも、経過で困っているのだが、調子が良かったり悪かったりヤフーDDの12Mがしてい…

今朝の結論

Twitter用に、140字に減らしてみた。 知識や頭の良さに偏った日本人は、小保方さん事件の感想を述べる際、自身の知識偏重の、相手を諭すかまで含めての思いやりを欠き、他人事程度に語る面に精神的欠陥が露呈されている。いじめも原発問題も同じ出処。お…

頭の良い人たちは悪口よりも正当性を語ろうとしてしまう。痛みが少ない。

なんだかハフィントンポスト日本というのか、ここは面白いときもあるが、随分小保方さんの話題をこれでもかというほど出していて、どれをコメントしていいかわからないくらいだが、最初、藤沢数希さんだったか、小保方批判でSTAP細胞は無いという論を出…

日本がそうだけど。世界とは偉い人ほどバカなんだ。

早朝、休日の朝飯前にネットにFacebookにまたさまざまなことを教えていただいた。 まず飛び込んできたのが、2035年に65歳以上の独居者が4割になるだろうと言う予測。グーグルニュースのトップだった。毎日新聞から。 薩摩川内市の原発再稼働が言われ…