2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの社会病理と純潔教育の衰退

<お見合い結婚復活研究115> ピュリティリングの紹介活動をする間も無く夜中になってしまった。 明日も勤務でもあり、もう寝なければ。 ... アメリカが1950年に朝鮮戦争に介入したが、古き良きアメリカと言われていたと思われるその頃から1960年…

ピュリティリングからの発想続く。

アイドルオーディションで、ピュリティリングの日本での認知を広めても良いと言う小学校高学年から高校生くらいの女子を、男子でもいいけど、 意図的に集めて売り出すなら、本人たちもやる気があるだろうし、展開も早いのかも知れない。ジュエリーショップや…

ある団体にメールした内容

<お見合い結婚復活研究91> どんな団体かよくわからないにも関わらず、虎穴に入らずんば虎児を得ずとも言うので、メールしてきた。 「一般社団法人 人間性復活運動本部 御中 ... はじめまして。お見合い結婚を結婚が出来ない人の分だけ増加する研究をして…

お見合い結婚復活のためのフォーマット

<お見合い結婚復活の研究 ここまでのまとめ> 河野太郎さんのネットQ&A用に作った文章だが、この文章の固まりをなんとか言うと思ったが忘れたんので、この固まりは、他の政治家さんにも質問として送れると思う。そうか、フォーマットと言っただろうか。河…

お見合い結婚研究が思い出を思い出させる。

<お見合い結婚復活研究61>この所の寒暖の差からか昨日の勤務の疲れが今ごろ出たか、勉強を急にはじめすぎたからか、体調今一歩なのと明日からまた勤務なので、もっと出来たような気もするが、これを書いたら今日はネットを離れると思います。 後で思い返…

嶺山敦子氏の久布白落実研究はキーポイントだ。

<お見合い結婚の復活の研究その47> 基本的に出勤日は朝6時40分から出勤準備時間帯としている。あと5分パソコンの前で調べながら発表できる。少し延長してしまい、出勤中渋滞してイライラしたりする。 <嶺山敦子氏>というまだ30代前半と思われる…

部分

今日の茨城新聞第3社会面に、ニート微減13年60万人と、 13年の自殺者は2万7283人で4年連続で減少と書いてあって、 減少するのは良いことだけれども、こんなに数がいるというのが第一の所であるし、日本の人口自体が減少しているのであるから、…

お見合い結婚の研究その37

<お見合い結婚研究その37> 大変暑い日になっている。気温35度近くまで行ったのだろうか。気温の予報をみても今日は突出している。しかし2、3日まだ暑さが続くのだろうか。 『石川達三ノート』(小倉一彦)にようやく一通り目を通せた。1985年の…

鹿島神宮へのタペストリー

<お見合い結婚研究その35> ちょうどこの情報で午前中を終了し、昼食、そして午後から読書と思索に入りたい。 この情報はぜひ丸山和子社長に何かヒントになれば幸いです。 ... 茨城新聞の5月29日の16面に、鹿島神宮に、大震災の復興に願いを込めたタ…

ここ数日の新聞から。

ここ2,3日の新聞。いろいろありすぎてまとめてから書くのに挫折した。随時追いながら記録する。それに見出しくらいしか書けない。 朝日新聞から、5月31日のbeに、資生堂名誉会長の福原義春さんが、『機械との競争』(日経BP社)という本をもとに、…

今日の新聞から。

今日の新聞について、ネットにいったん戻ります。 本来は情報そのものをリンクしないと情報のバトンにならないのだが、余力が無く、検索や購入などでフォローしていただくしかないのでちょっと気持ちが中途半端である。 茨城新聞別紙の「テイスト」に、芹沢…