インターネット変更が続く。

イーモバイルのポケットWi-Fiが2日続けて調子を悪くしてから、

インターネットを見直しようとしてもう3週間も経過するだろうか。

 

家の中のインターネットのほうは、ADSLに戻すことにして、

しかし、今回は最大12MのスピードのヤフーBBで、結果平均、

7.7Mbpsくらい出ているようだ。今までずっと最高2Mくらいのスピードでやってきたので、つながった時には速く感じた。

 

一旦開通してから昨日はセキュリティーの設定作業で、パソコンが

有線ランの入り口が無くて、部品をアマゾンから入手して届くのを

待っていて、昨日それが出来て、なんだかんだ繋がらなかったりして

ようやくつながったのだが、今日も電話までサポートセンターにして

しまったが、電源を取ってしまうと、機能するまでにだいぶかかってしまう。ずっとというわけにはいかないみたいだが、電源から取ってしまうと面倒なのでつけておくしかないかも知れない。

 

なんだか偶然、家の中のソフトバンクと家の外のモバイルのインターネットが楽天のプランなのだが、それも3Gのにしたが、1Gだと、

あと900と少し安く出来るのでそれに迷っているのだが、思い切り出来るだろうし、そういう気持ちで取り組まないと中途半端だし、

3Gまで速度制限が無いものにしてみた。明日にSIMカードが届くようだが、パスワードなどが別に郵送され、まだかかる。

 

モバイルのほうが、ADSLもすったもんだだが、すったもんだしている。何事スムーズに行かない。

 

目標がいまだに決まらず安定せず、もうダメなのかも知れないくらいに思うが、インターネットの方法を変えるのは目的じゃ無くて手段なのだろうに、随分こればかりに時間を費やしているこの頃である。

 

しかしながらADSLに戻して(前回はだいぶ遅くものだったが、今回はスピードアップしたし)良かったと判断する。

 

モバイルのほうも早く設定できて、今のを謝りながらも解約させていただいて、次のステップがどこにあるのかはわからないが、ステップのほうに意識を向けないと、インターネットの設定は手段なのだから。