連休の朝に。

某ネット婚活の日記に投稿してきた。どうして一人で良いのに見つからないのか。誰でも良いってわけでも無いのだが、そんなに選り好みしているわけでも無いのに、相手たちのほうが選り好みしておる。毒筆だからか?

結婚詐欺師なんてルックスも悪くてデブでおカネも無いのに人をだましてしまうテクニックを持つ悪人もいるが、そういう人よりは自分でも善人だろうと思うが、なんらかの頭脳が働かないからに違いない。

またはなんらかのフェロモンが結婚できた人よりも少ないのではないかという仮説も立てている。STAP細胞とどちらが早く有るか無いかがわかることだろう。

...

有るか無いかなんて言っていないで、爽やかに歩かないか?

ダメよ。今朝も雨模様よ。

ああ、今朝もあたりは真っ暗だ。私の心を写しだしているようだよ。

大丈夫よ。再来年には電力が自由化よ。市場が問題を解決してくれるのよ。

ああ2年後か。より一層50歳に近づいている。その頃結婚できているのだろうか。

何言っているのよ。そんなこと考えてないで、電力自由化で儲ける方法でも考えて一発当てちゃえば、おカネの好きなお姉さんたちがひっきりなしにやってくるわよ。

うーん。面倒くさいなあ。それに電気の仕組みがわからないよ。電気っていったいなんなのよ。

そんなこと考えているうちに電気入門でも読めば良いじゃないのよ。

なんだかこの頃目が痛いし、疲れが取れないんだよねえ。

ダメねえ。ますます暗くなる一方だわ。ここら辺で切り上げたほうが、
読者がそのうちこの展開だと怒りだすわよ。

そうかあ。それはまずいな。まずは気持ちを切り替えたほうが良いよな。

そうよそうよ。

(完)

『年齢的な不利もあるが、毒舌な人はルックスでしょなんて言う人もいるかも知れないが、結局おカネ儲けの出来る頭を持つ人に異性は近づくに違いない。そしてそういう方面の頭脳を持ち合わせていない自分はあと3年で50歳というのに一度も結婚できたことが無く、危機感を募らせるしかないのだろう。だが若いときにボケていたからというのもあったのかも知れない。こんな毒舌でぐれているのでもいいやという人をボケて気づかずスルーしてしまったのかも知れないという節もある。後悔先に立たずだ。自分の代わりなんかはいっぱいいる。効率経営の社会は取り換え可能なのだ。

原発メーカーは東芝、日立、三菱重工だけれども、事実なんだから仕方がない。
どうしてそういう面を記述してはいけないのか?誰もいけないなんて言ってない。
後から言い出す人がいたりするのだ。関係者だろうか。

再来年からの電力自由化の3ステップというのがあって、そういう推進機関の設定がステップ1、家庭への電力供給が出来る所の選抜先の規制緩和がステップ2、儲けるための参入ができるということで、ここの頭を持つ人に異性は群がるチャンスだ。
このステップ2で風雲児が現れるかも知れない。ただしそれは自分では無い。
ステップ3が送電線で画一的に電力が流れて来るという作られてきた巨大システムを分離することらしい。ここまで来ると自分でも何言ってんだかわからん。間違えた記述だと思う。

こんなわけのわからない日記がはやく消えますように、一人で良いのですから、
どなたか頼みます。ぐれています。』