パソコンを注文してしまった。

以前からなかなか電源を差しても蓄電されない状態が続いていたが、力技で蓄電出来ていたのだけれども、昨夜からいくらやっても蓄電できなくなってしまい、いや蓄電どころか、電気がパソコンに入らなくなってしまった。

何年使ったかわからなくなってしまったが、ノートパソコンの寿命が一説には3年?そんなに短いのか?だけど、修理も面倒なくらい使ったような気がして、ずっとメインだったけど、今はサブにしていた、

Windows7のほうのパソコンは、『LenovoS10-3t』である。

 

買った当時タブレットが話題になってきていて、これはキーボード付きで画面の部分を回せばタブレットにもなるというもので、外出しても使おうと考えていたのだろう。それに9時間だったか相当バッテリーが持つというのも選択の要因のひとつだったと思う。時間は定かでは無いが持つのは確かだったと思う。

 

ところが、実際使ってみると、外で使うことは無く、10.1型という小さな画面にも関わらず、ほとんど家でメインに使ってしまうという展開だった。しかしだいぶ重宝した。

 

少し前まではパソコンは小さければ小さいほうが便利だと思っていたが、だんだん画面が大きくないと見えづらく感じてきた気がするのや、タブレットスマホを外では使おうと言う時代になってきたような気がするのだ。

 

それで、インターネットの環境も変えたばかりで、出費もかさんでしまったばかりで、どうしようと思ったが、今メインで使っている、

2013年8月5日に購入していたから、まだ7か月前くらいに買ったばかりのエイサーのAspire V5 V5-431P-H14C/Sが、価格コムの当時の最低価格が、39979円になっているが、これもけっこう気にいっていて、スマートなパソコンなのだが、現在の価格が、新機種が出たとかいろいろあるからなのか、64800円に高騰している模様だ。

 

そのエイサー一本で、次のボーナスがもらえるのか出るのか、職場でやっていられるのかわからない状況にはまだ3か月弱あるはずなので、それがもらえそうならもう一つ揃えておこうと我慢しようと思ったのだが、我慢できなかった。なんだか今のが壊れたら不便だと言う

不安とか、衝動的な感情とか、わけのわからない感覚が、低収入の立場な癖に、悪魔の分割払いというテクニックも頭をよぎってしまい、

さきほど、購入ボタンを押してしまった。

 

エイサーのがいくらで買ったか、わからなくなってしまったのだが、

最低価格で買うはずだから、4万円を切るくらいで満足していたのだろうか、7か月前の記憶がすでに定かでは無い。

 

今回も半日は費やして価格コムで比べに比べてそれで首と眼をかなり

こわばらせながら、注文したのは、古くなって壊れたパソコンもLenovoだったが、またLenovoの、Lenovo G500 59410309で、

今日の価格が、税と送料込みで42800円というものだ!

それにしても名前が数字8文字とはカッコいいのか安易なのかわからん?

これを半日かけて比べに比べて安さとスペックの比較で判断した。

これで今後もネットに今のエイサーのと合わせて集中していくつもりだ。わけのわからぬ書き込みでおまけに量も多いだろうから、ご迷惑されている皆さんには申し訳ないのだが、情熱がそこに向かってしまうのでどうしようも無い。

今度のは画面がさらに大きくなってしまい、15.6インチのものである。エイサーのが14インチだ。

 

エイサーのより200グラム重く大きくなってしまうようだが、スペックはメモリ4Gだったり、購入価格もどっこいどっこいでは無いだろうか。購入者のコメントもけっこう好評だと思うからサクサク感があるかも知れない。

 

自分よりお金のある層ならば、一台で9万円以上するのを買う人たちもいるだろうから、気持ち悪くなりながらも、罪悪を感じながらも、

なぜ一台あるのにまた買うんだという自分の行為への疑問も多少ありながらも、エイサーのが壊れたらどうしようという不安を感じなくて済むように、全力で書き込みに携われるように、フィットするほうがメインとなるだろうが、同じようなパソコンでどう両者の使い方が変わって来るかわからないが、どちらのパソコンも使い込んで悔いのないようにしようと思う。どんどん使い込んで元を取れば悔いはないのだ。

こうしたことが出来るのも今の職場に入れてくれた恩人の上司のおかげであり、明日はその人のお通夜に出る予定なのだ。

こうして、先月のインターネットのプロバイダ変更に続いて、パソコンまで勝負してしまったが、お通夜が終わったら、ネットに書き込む事柄を今以上に、頑張って、なんとかより良い書き込みが出来るように頑張って行きたい。

 

ブログのほうにはリンクしないが、Facebookのほうにはリンクしようと思っている。YouTubeになんだか山ピーみたいな青年が、新しく届くであろうパソコンについて熱く語っていた。自分のほうがその青年よりもお金の余裕も若さも無いだろうが、なんだか親近感が出た映像である。なんだか癒された。画像の背景も良い。とても良い。この青年の動画を見て、やはり購入してしまって良かったのだと思ったし、元を必ず取るくらい使ってやろうと思う!罪悪感よりも使えば良いのだ。夜逃げするくらい使い込んでいるわけでも無い。この調子で働いていれば黒字のはずだ。

大丈夫だ。