まだ続いているネットの変更。

パスワードに使えない文字があるからなのか、イーモバイルのポケットWi-FiのGP01に、楽天のSIMを差して使えるようにやって失敗し、その場合、フォーマプラスという、山の中などのエリアでもインターネットが出来る設定が不可能だということもあるし、それが可能なドコモのモバイルWi-Fiルーターにしてしまおうと思って、それが2万3千円もするのであったが、ずっと使うつもりなので注文してはやくも今日入った。その件でもいろいろ変更に付随して不便なことがあるのだが、ややこしくする必要も無いのでこの話は省略する。

 

変更するとはこんなにも面倒だ。家のほうのADSLも9日に動くという話だけど待っている状態だし、しかしパスワードが書かれた郵送通知がモバイルのほうでも来れば一気に繋がるかも知れないし、

なんとかこの坂を超えて、新たな方法でインターネットを続けて、

手段で無くて目的を見つけて、いろいろ提案や表現を続けていきたい。

 

それにしても、多くの人は光ファイバーの回線で、モバイルも4GとかLTEだったか?そういうのでやるのだろうに、ADSLの12Mと、フォーマハイスピードと言う、一時代前の合わせ技でやろうとしている自分がいかにもなんとも。(何を言いたいのだ?)

 

びびにゃんと久しぶりにネット交流できたが、悩みがあったようで、

一つは人間が肉食であるのも嫌みたいで、それなら名案が思い付いて、それは大豆肉、ソイミートを普及させれば良いということだ。

 

原発メーカー訴訟のメーリングリストもなんで返信するとメーリングリスト直接で無くて書いた人へ行ってしまうのか、恥をかいてしまったような感じもするが、アイデアとしては、家全体を太陽光発電にしなくても、テレビだけならテレビだけの太陽光プラス蓄電池。パソコンならパソコンだけの太陽光プラス蓄電池、だけの変更でも日本全体には大変な太陽光発電量になるんじゃないかと言うことで、どうして

太陽光発電メーカーなどはそれを大々的にアピールしないのか不思議なくらいである。モバイルWi-Fiルーターで苦労している奴が何を言うかという所ではあるだろうけれど。

婚活も進まないし。

そんな所ですね。飛躍とは程遠いけど、社会的にはお金や立場の面で有利と思われているかも知れないけど、原発維持にやっきになってる人たちとか不倫とかで遊びまわっている人間よりは精神的に崇高な生き方をしていると思っているから、いいや。