ネットの設定が進まずいらいら。

また出勤準備時間帯に入ってしまった。

今朝は、バスに乗り遅れないように、なぜか家から小学校4年と6年の担任だった先生たちがバス停に行くところで、自分も早くバス停に行かないとと思ったら、なにか探すしか無くて遅れるというような夢だった。

昨日帰宅したら新しいインターネットプロバイダーのアカウントが郵送されてきていて、やった。これで新たに設定できてスタートできる。と思って、設定を自力で始めたができず、サポートセンターに電話。

もしかしたら%がパスワードに入っていて、(これくらいならオープンにしてもまるきり大丈夫だろう。パスワードの一文字を書いてしまうなんて危険か?そういう範囲では無い話だろう。全部書いてしまったらこれは問題だ。社会を混乱させる行為だ。だけどあまりに危ない行為だったとしたらどなたかアドバイスください。どこまで危険でないのかわからない面がある。それこそ危険か。)

 

余談が長くなった。それで本当は新たにパスワード設定するには、

郵送で新たなパスワードが来る方法らしいのだが、いじっていたら、

今の%入りのパスワードで、問い合わせのサイトにも入れなくなって

しまった。ということは、今のパスワードがなんらかの事情で効果が無くなってしまったのか。

 

サポートセンターは今朝はまだやってないし、今日も勤務だ。

どうにも仕方が無い。

 

やたら工夫したりこじ開けようとしたりして、事態を悪化させてしまい、問題解決のためにまるでストーカー行為のごとく執着してしまうという自分の最悪の面が出てしまっている。

 

解決するには時間もかかるし、解決策を知っている相手と会えるまでの時間が生じる場合もある。

 

こんな性急な性格なのに、よく46年を過ぎても独身でいられるものだと思うが、納得してくれる相手が出てこないのでこれも仕方が無いし、これを自暴自棄していたら人生の破滅だ。

 

今朝の夢のバスに乗らないとという夢も、遅れすぎの婚活も、一度でインターネットの設定がクリアできない悶着してしまう出来事が自分の人生を象徴しているようでなんとも。今朝も曇りだし。

 

昨日は気にかけていたやはり独身の以前の会社の同僚から連絡が来て、類は友を呼ぶような気もしたが、彼も相当に膠着していて哀しみを感じる。がんばるしかない。ただ自分もそんなに余裕があるわけでは無く助力も出来ない。彼もさみしいのか粘着的に思えて、メールをはやめにこちらから切り替える態度に出てしまった。

 

こういう人たちもいるのに、不倫だの原発再稼働だの海外輸出だの

言っている裕福な連中はどこかでひどい目に遭わせてやりたいと思ってしまうくらいだが、こちらのほうが力が弱いから逆にやられるだろう。だけど、ふざけた連中は恨みは増す。こちらは真面目にやっているのに。

 

インターネットの設定までスムースにいかないとは。

 

とにかく出勤しなければ。悪いことばかりじゃないから。