芸人の相方について。

笑っていいともグランドフィナーレは圧巻で示唆すべき面多かった。

自分もネットの噂から、ダウンタウンとんねるずは共演NGかと思わされていたが、本人たちもなぜかわからないと番組内で発言していたようだった。しかし新鮮で圧巻なショットだった。タモリという一人がそういう場のつなぎ役としてあるから、そういう場が出来るのだろう。あと、ダウンタウン浜田や爆笑問題太田のような暴走型のやってしまう事を取り繕うというか、相方の松本と田中のフォロー、調整して意味を変えてしまうという芸は、芸を超えて、すごいヒントを宿しているように見える。行為は同じでも解釈を変えさせてしまうのだ。それも良し悪しがあるのかもわからない。とんねるず石橋に対する木梨はしかし特殊で、フォローをしないで、勝手にまったく違うことを始めてしまう。木梨はそういうところが独特な相方だ。