低賃金で工夫することもあり。

お金がたくさん入っている身分だったとしたらこんなに工夫しようとしないんだけれども。工夫しようとして逆に出費してしまうような愚かさが凡人の特徴なのかも知れないけれども。だけどお金のかからない方法を探るのも努力のある種ではあると思いたい。

モバイルは、今まで家のパソコン操作と一体化してしまおうと思ったのがきっかけでここ2年以上、ポケットWi-Fiひとつでインターネットをしてきたが、ADSLとモバイルの2つに再び戻そうとしているところ。

モバイルのほうは、3880円コースでこれも良いので、出来れば続けたいくらいだけど、ADSLと合わせて、現状の4980円以下にしようという欲が消えず、これが自分の強欲な一端なのだが、それで、1690円か、そういうSIMカードを念頭に入れている。

それに今使っている、GP01というイーモバイルのポケットWi-Fiが、SIMフリーという、他の会社のSIMカードを入れられるということで、ネットでみても既にやっている人がいるようで、それによると、FOMAハイスピードという3.5Gというような通信が

2008年暮れに日本の人口100%に対処できるようになったと書かれていたページがあったが、簡単に言えば、日本国内どこでも使えるってことなんだろう。エリア検索をしなくても大丈夫なのだろう。100%なんて絶対ってことではないか。すごい数字を出したものだ。そういうことも、携帯電話をただ使っていただけで、よく調べもせずにやっていたので、一歩具体的な認識が出来たように思う。

 

それだと受信が14Mbps、送信が5Mpbsと書かれていて、

理論値であって、実際は、今までも調子良くて、1から2だったんだから、出るだろうと思うし、動画を観なければ、月に3GBとか、3日で400MBなんて、たぶん自分はモバイルしてないような気がする。けっこうモバイルしているかも知れないとしても。

 

昨夜に応募したばかりだが、はやくインターネットの個人的新体制の

ADSLと、上記のモバイルで慣れてしまえればしめたものなのだが。

 

まだ今契約してしまっている2社に解約、退会の電話をしなければならないのが爽やかになれないところである。

 

今朝は、久しぶりにといっても2、3日遠のいただけだったかもしれないが、じっくりFacebookの皆さんの情報を拝見できて、自分がリンクしていただいている方々や、その情報は素晴らしく、日本の国を憂慮されていたり、前向きに創造的だったりするので、気分が洗われた気がした。けっこう、自分は減らず口や汚い事も書いてしまっているにも関わらず、リンクもはずさず寛容な目で見てくれていて、素晴らしい情報を与えてくれて、Facebookの皆さんには頭が下がる思いでいる。

 

これから解約とか、もう少し通信について調べたりして、今日はネットを離れて、今日こそ、縁側で新聞と本を読もう。休み事にそればっかり書いているが、新聞までで一日が終わってしまう。本を読もう。