女性がもっと条件を下げないと。

某ネット婚活にこう書いた。程度の高い女性なのにそういう人たちが選びすぎているのが問題だし、女性が知らずのうちのゲーム化させているわけで、鍵を握っているのは女性なのである。

「写真をみると美人で条件が良くて申し分の無い人たちがたくさんいるのに、そういう人たちが優柔不断に選んでしまっているから、男性の難しい人たちが迷ってしまう現象が出ていると思う。女性でもともと条件が良くて婚活しなくても出会えそうな人たちは速攻で誰か決めてしまってどんどん退会して欲しい。そうでないとサクラみたいなものになってしまい、疲労するのは難しい条件の男性なのだ。もっと昔の見合いみたいに覚悟を決めて、一人を速攻で見つけていただきたい。ゲームじゃ無いのだから。」