今日の日記

短歌会の半年分の会費を郵便局で振り込んできたが、半年分だと金額がまとまるのでちょっと身構える。しかし随分お世話になっているというか、
上手に掲載していただいてきたと思い、塔という短歌の世界をリードしている集団の編集の方々のセンスはすごいと思う。

4月号が60周年記念号ということで普段の3倍もあるほどのすごい厚みだったからか、気が付くと、短歌10首を投稿するための用紙が残っていた。あまりに厚みのインパクトで投稿するのを忘れてしまったかも知れない。だとすると7月号は掲載なしということになる。今までで初めてだと思うが、まだ読んでない。短歌についてはかなり不良学生ではあるが、持っていればいずれ読む可能性がある。持ってなければ読むことは出来ない。持っていることがまず大事である。

...

夏バテのための漢方を漢方医に選んでもらい、さっそく昼間に飲んだ。

具合が悪いわけではなく単に体質改善なので、たしか84回目の献血もしてきた。前回の変な人がいっぱいいたゴールデンウイーク中と違い、落ち着いたものだった。そのため一番変な人がまた自分になってしまった。
具体的には書かないでおこう。忘れよう。

次ぎの連休にしようかと思ったが皮膚科にも行ってしまったので次の連休は特に予定が無くなった。予定が無いなら特別作ることもあるまい。

本屋とBOOKOFFでまた本を増やしてしまった。

今日はずいぶんクルマの中と家に帰っても聴いてたが、小林克也さんが
DJの番組をたっぷり聴けた。小林克也さんのこの番組は聴いていて気持ちが良い。ちょっと危険な面もあるが、ファンキーなのだからその通り。

婚活はさっぱり進まず、しかしやってはいる。自分で無いほうが動けばいいのだから待つしかない。いや、これからもう少しネット上はやってみるか。そして、スカパーからの録画や、一昨日と昨日の新聞、読書もあるから、パソコンははやめに閉じないと、もう勤務日の早く帰宅できた日の
時間帯に入ってしまった。

連休なので今晩も缶酎ハイ1本をプラスして飲めるのでうれしい。

別のスーパーに行けば、好きな八朔みかんがあったかも知れないのに、
別のスーパーに行ってしまい、なんだか水っぽい夏みかんとグレープフルーツの中間みたいなのを買ってきてしまった。悔いが残るとすれば
これくらいだ。

平凡で良いのだが婚活さえ進めば段違いに良いが。

だいたいそういう感じで今日も終えそうだが、なにしろ夕方から涼しくなるから今の時期は夕方から夜はまだまだ良い。

暑くなるとたまらない。しかし北海道では雪の地域もあるとのことで
母親が朝語っていたが、夕方のニュースで実際に映像をみた。
なんとも。