ブログの違いで読む人も違うのかと思いブログを増やす。

アメブロにも書き続けているし、Facebookにも同じ内容のものを書いていたりして来たけれど、このブログはなんだかインテリな人たちが多く参加しているような気がして、だとすると自分のようななんだかわからないような風に書いてしまう人の気持ちも察してくださる方々もいるかも知れないと思いブログを増やしてみる。アメブロFacebookでももちろん察してくださる人がいらっしゃるけれども。

困っているのは結婚難問題である。該当者になってしまった。

昔は見合い結婚が多くて、若いうちに見合いしてしまって結婚するものだと思っていたために、今のような混乱が少なかったのではないかという仮説ももっている。草食系男子なんかじゃなくて、昔はそういう人も見合いで早く結婚できていたのではないだろうか。

女性も今のように迷走することなく、はやく結婚できて、節度ある人生を送ることが出来ていたのではないだろうか。

今は男女とも相当乱れている人が多いのか?それは自由であっても、

賞賛される自由では決してあるまい。

今日は最初だしここまでにしよう。

最初ということだし、この文章はここだけの掲載にしよう。