選手としては諦めて。

某婚活サイトに、選手としては諦めてコーチとしてこう書いてきた。

 

まあ自分は退会も時間の問題かも知れないが(笑)、ちょっと暴走して書いてしまう側面がある。

しかしながら、このとても素晴らしいと思い始めているほにゃららの日記にも
NGワードがあるのを知り、幾つかそれがなんだかも知った。調べるのが楽しかったりする(笑)。

だけど考えてみてください。実際に汚いことを綺麗な言葉で書けますか?

それを嘘と言うのです。

だから悲しいのはNGワードを生み出してしまうような現実なのです。

爽やかなに誠実に生きようとすればNGワードは書くことさえ無くなって
行きます。

それが問題視されたのが最近では特定秘密保護法です。

汚い世界が隠ぺいされたまま綺麗に生きるべきなのか。

汚い言葉が汚い世界の裏を気づかせて、そしてみんなで反省していける
社会にするのか。

NGワードって難しく貴重な面を含んでいるんだと俺は思うな。

きれいごとで済む人生のほうが良いに決まってると思うから、
汚いと思ったことには、疑問を持っていこう。