早くも午後だ。

不定休で今日は休みだが飛び石連休だったが早くも午後となり、終える方向にすでに向かっている。

 

外出して婚活のファイルから3人探してきた。お願いだから今度は誰か会ってもらいたいものである。1時間まるまる使う事がこのところ多かったが、久しぶりに15分くらいで選んでしまった。その事に関する詳細はややこしくなるので省略。

 

缶チューハイや海苔(体重管理のため、これをおやつにしているのだ)などを書い、本当は明日の予定だったが今日でいいやと思い、

ロト6も買ってきた。これに関しても詳細ややこしそうなので省略。

 

幸楽苑で中華そばと餃子を食べるのを楽しみに出発したところ、店を通り過ぎたのが10時45分だったため、11時開店まで15分も待つならばと通り過ぎてしまった。家でマルちゃん正麺のカレーうどんを麺を食べた後でごはんを入れ雑炊にして食べた。これが最高なのである。

 

買い物をしたスーパーで、家でやったって同じだろうに、たいした作業でも無いのにADSL楽天ブロードバンドの設定を変えるのが面倒だと思い、10分はかけなかったと思うが、スピードテストをした分、家に帰るのが遅れた。最初3Mpbs出たし、やはりLTEになっているのだろう。たぶん。全然100Mpbsなんて届きそうにない状態だ。でもカチカチ動いたように思う。サクサクとよく言われているようだが、カチカチじゃないんだろうか?そうでもないか。

 

そんな感じで、少しネット婚活を見てから、パソコンを閉じて、新聞閲覧と読書に今日こそ残り時間で向かおうと思っているのだが、いつも新聞閲覧で一日が終わってしまう。今回もため込んでいるから相当時間がかかりそうである。その割に印象には残らない。Facebookの皆様に教えていただいている事のほうが勉強になり残っている感じがするが。新聞もたまになんだかグッと入ったりすることがあるし、もともと新聞からの情報というのも多いのかも知れない。

 

どうでも良いことだが、緑の党のアナウンスで男の長谷川氏が新共同代表というので一段大きく写真が出ていたり、決定する前も事前の連絡などで長谷川氏が少し目立った形で紹介されていた節があるように思ったのだが、どこでもそういうものだろう。緑の党のような左翼的な面が多少優先して感じられるところはわざわざ平等なんて言わなくても無理なのに。形式的には男女半分ずつとか量的なものはそう出来るけれど、質的な面が入ったら平等なんて無理だと思うし、現にそうなっていると思う。ひいきが文章化されて感じられるレベルまで表現されていたと私の感覚では思ったと言うことだ。

 

それと以前、選挙には負けたのに、小数点以下を3桁くらい付け足して多いように見せかけていたのが2回見かけたが、なんだか可愛らしいような無駄な慣習があったようだが、よくわからないが、根性は感じる。どこの組織でもお茶目な独自性があるものなのだろう。

 

こういう事を書くとクレームを出してくる人がいたら、攻め返してやろうと思うし最終的には裁判にまで持ち込んでやろうと思うので、何も言い返さないでもらいたい。もっと違う事に注意を集中すべきだろう。

 

もっと自民党の中で脱原発をしているような人たちや、小泉純一郎さんや細川護熙さんのほうに、自分は集中したいと思うし、そうすべきだと思う。