インターネット環境がいっきに変わった。

しかし、スムーズな選択が出来なくてほぼ1か月かかってしまったが、とうとう本日、以前からお世話になっていたプロバイダーを解約してきた。申し訳ないが仕方がない。

そして、解約している間に、ホームセキュリティーの技術員さんが

来てくれたと母親からスマホに連絡が入って、その後帰宅したら、ADSLスプリッターの設置をしてもらったらしいが、安定して、スピードも若干上がって8Mbpsまで上がっている。ありがたや。

 

ヤフーBB12Mで8M出ているというのは無駄があまり無いほうなんじゃないだろうか?自分の使い道くらいだともう十分だ。

 

ただ昨日開通させた時にあんなに遅くて固まってしまっているくらいだったスマホからの楽天ブロードバンドのほうが、なんだかスピードが以前のようなスピードは出るようになっていて、最初からこの速さなら昨日解約は出来ていて、今日もまた往復100キロで、昨日は200キロにもなってしまったが、環境を慮っている人たちに怒られるようなガソリンまきをしなくても良かったのかも知れないのだが。

 

しかし、つくば市のイオンの中の店舗で解約にいったが、電気自動車の電気供給スタンドがあって初めてみた。先進的だ。

解約した店舗のそばに、京セラのソーラーの店舗があって、見ていたら女性が話しかけてきたので、家全体のソーラーで無くても、家電ごとの小さなソーラーがあれば助かるんじゃないかと演説をぶってしまったら男性が出てきてしまい、2人に説明してきた。そうしたら男性が一気に全体でソーラーにするパワフルみたいに応じてきたので、

実はプロバイダーの解約にきたので見ていただけなのでといって挨拶して別れた。

これを書いてようやく思い出したが、ネットでそういう小さなソーラー発電みたいなグッズはあると思うからこれからみてみるかも知れない。

 

ホームセキュリティーの営業さんに電話して、お礼を言って、技術員さんとそばの担当にもよろしくと伝えた。

 

今回の思いついたようなインターネット環境の変更で約1か月、かなり多くの人にご迷惑をかけ、1,2年で失敗費用も取り返しのつかないくらいに失敗してしまいはしたが、今日は天気もいいし、なんだかさっぱりしたような気持ちだ。

 

さらに、小泉さんと細川さんがまた走り出すとのことだ。なんだか気持ちが引き締まるじゃないか。

 

少し外に出て日光でもまた少し浴びるか